山本昌投手、貴重な初勝利2009年09月15日 23:45

POWERをもらいます

巷はICHIROの偉業の話題で持ちきりですが・・・・・。ちょっと古い話題ですが、中日の山本昌投手が今季初勝利。前回の勝利からほぼ1年ぶりの勝ち星を挙げました。ちょうど中日が今期勝ち越しを決めた区切りの試合でもありました。この勝利により、山本昌投手は、22年連続勝利となり、23年連続の工藤投手に次ぐ記録とのことです。今期、この年齢でここまで勝ちがなかったというのは、「もう勝てないんじゃないか・・・・」とすごく不安だったことだと推測します。それを振りはらっての勝ちですから、1勝の重みとよろこびはひとしおでしょう。山本昌投手に限らず、このところのプロスポーツ選手が活躍している話題には、励まされる思いです。スポーツ選手のように派手なものではありませんが、自分も「プロ」として達成する目標や形は違いますが、少しでも近づきたいと思います。今日、工藤投手の自由契約化のニュースもありましたが、工藤投手、ガンバレ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2009/09/15/4581467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。