「あまちゃん」終わっちゃったね2013年09月29日 16:19

気持ちを切り替えて、さあ次っ!

NHK朝ドラ「あまちゃん」がついに最終回を迎えてしまいました・・・・、というのが、きのうのTVやブログでは枕詞のようにつかわれていました。私はこれまで記事に書いていたように、今日の「あまちゃん1週間」をもって”おしまい”でした。東日本大震災の被災と復興を扱っていたにもかかわらず、ラストがほんとうにさわやかな終わり方でこころ救われます。(純と愛はちょっと重い終わり方だったので・・・・)。ドラマの終了を惜しむ声や続編を期待する声など、「あまちゃん」の人気ぶりがうかがえます。朝の重い気分をあまちゃんで払拭し、職場に向かっていた方もあるようです。これだけ人気が高いと、次の朝ドラはどうしても比べられて「あまちゃんはよかったのに・・・」なんてことも予想されますが・・・・。でも、本当の”朝ドラ”ファンはそんなことはありません。今日で気持ちを切り替えて、明日からの「ごちそうさん」を楽しみましょう。これまでだって、「ちゅらさん」や「ちりとてちん」や終わった時に本当に残念だったのはいっぱいあったんだから・・・・。

NHKのHPでは、「ドラマ」メニューから早々にあまちゃんが無くなっていましたが、これでもみて余韻を楽しむ程度で・・・・。 http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/index.html

(写真は内容と関係ありません。今満開のわが家のアサガオ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2013/09/29/6995796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。