わが家の春の訪れ2024年03月31日 19:28


枯れそうだったクリスマスローズでしたが・・・
最初に春を告げるのはクリスマスローズ。冬の間は「もう枯れてしまうんじゃないか」と思うほど葉は少なく元気がなかったのですが、立派に花をつけてくれました。

冬の間くらく沈んだ庭に明るさをとどけてくれます
つぎはスオウの花芽。葉がない枝にいきなり濃いピンク色のつぼみがたくさん現れるので、さくらの開花のようにうちの庭を明るくしてくれます。

ドウダンツツジの芽はにぎわいを感じさせてくれます
そしてドウダンツツジの芽も沈んだ庭ににぎわいを感じさせてくれます。
近年、急に暑くなったり寒くなったりと四季の春と秋がそのうちなくなってしまうのではないかと心配になります。
時間と気持ちに余裕ができたので、たまには外で庭いじりをしていこうと思っています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2024/03/31/9672059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。