豆電球専門店!abo2017年12月30日 10:34


豆電球専門店で小さな電球を購入!
ろうそく代わりに使っていた仏壇のちいさな電球がおシャカに・・・。近隣のホームセンターあたりで探してみたものの、見あたらず。電子パーツ専門店に行くしかないかと思っていたのですが、なかなか行く機会がないまま正月を迎えることになってしまいました。
そこで、電子パーツ店で購入はあきらめ、ネット購入に方針を変更。amazonで調べましたが、どうもLEDの時代に豆電球は・・・。Yahooで「豆電球より小さい」と入力し検索すると、見つかったのが楽天内の『豆電球専門店:abo』さんです。所望の小さな電球を調べると、やはり口金サイズに規格があり、ほしいのは5mm規格とのこと。さらに使用電圧もいろいろと取りそろえがあり、私がほしいのは12V仕様。
12/28でしたが14時まで入金で当日発送とあり、なんとかお正月までに間に合いそうです。どうせ送料が必要なので10個入りを発注。名古屋→鈴鹿ということもあり、翌日のお昼には到着しました。
いろんな専門店があるものだと、改めて感心した一件でした。

楽天市場/豆電球専門店abo:https://www.rakuten.co.jp/mamedenkyu/