Bトレ小田急GSE70000形組立中2019年11月24日 09:06


とりあえず4両完成
とりあえず、1パッケージ(4両分)完成したのでアップします。Bトレなので、組立はあっという間にできてしまうのですが、シールの貼り付けが時間と集中力が必要です。最近の特急車両は乗客へのいろんな表示が多い傾向にありますが、このGSEもロゴがたくさん使われていて、貼り付け作業にかなり苦労しました。
組立中の作業机です
残念なのは、N化用パーツがただいま品切れで手に入らないこと。ちゃんと生産してるの?と心配になります。以前の構造なら、KATOのパーツで対応できましたが、近年の構造は床板パーツがないので、バンダイのパーツを購入しないと成立しません。そのくせ市場にないとは、「バンダイさんやる気あるの?」と疑りたいほど。ただ、このGSEの場合、台車の回転余裕がないのでN化は無理なのかも・・・・。まあ、とにかく外観がかっこいいので許します。後半あと3両がんばろう!