35周年、ちょっと感慨深い・・・・2020年06月26日 22:14


書店で見つけられずamazonで購入
美里さんの『ココロ銀河-革命の星座』、書店で買えなかったのでamazonで購入しました。美里さんとは社会人同期、35年のおつきあい・・・・といいたいところですが、美里さんを知ったのは「My Revolution」から(月なみ~ぃ)なので、34年のおつきあいです。
休日出勤の昼休みに、職場仲間と入ったどさん子ラーメンの店で流れていた「My Revolution」が気にとまり、レンタルレコード店で見つけたのが2ndアルバム「Lovin’ you」でした。「えっ、こんなかわいい子が歌ってんの?」と驚きでした。初めて買ったのはシングル「BELIEVE」、当時はドーナツ盤EPレコードでした。(ドラマ「セーラー服通り」は全く知らず)。翌年、名古屋レインボーホールで行われた『Steppin' Now Special』が初参加ライブ。西武球場には行かずじまいですが、ナゴヤ球場のスタジアムライブにはしっかり出席。
はじめて買った美里さんのレコード「BELIEVE」
な~んてことを思い出しながら第1章を読みました。その中での注目箇所。『でも私は、受け止めた人がそれぞれに解釈すればいいと思っているんです。』「ん?、どっかで聴いたフレーズ・・・・」。美里さんがそういう考えだったと初めて知りました。「みゆきさんといっしょじゃ~ん。お二人のファンになったのは偶然じゃなかったんだぁ」なんて、思っちゃいました。