「ダイハツタフトのすべて」購入しました2020年08月04日 19:49


「ダイハツタフトのすべて」買いました
書店に立ち寄ったところ、「ダイハツタフトのすべて」が店頭にあったので、即、購入しました。TVCMもガンガンにやってますね。売れ行きはどうなんだろう?
この車のウリは、なんといっても大型ガラスルーフ「スカイフィールトップ」。自分の経験上、「夏は暑いんじゃないの?」と思ってしまいます。というのも、過去に乗っていたアトレー7は、ツインガラスルーフ車でした。前席のルールはチルトガラスルーフ、後席のルーフはスライドガラスルーフというもので、夏はシェードから熱気がジワジワ頭上に伝わってきたという思い出がありますので・・・・。
アトレー7のダブルサンルーフ
タフトは、技術も進歩して「スーパーUV&IRカットガラス」で室内温度の上昇を抑えているとのこと。ダイハツ販売店の外に置かれているタフトで確かめてみたい・・・・。
個人的にあまり好きでないのは、サイドウインド高さが低めなこと。これも意図的にこのデザインなのだそうです。
・・・・などなど、ショールームへ行って実車に乗ってみたくなりました。