新幹線の楽しみが減り残念2023年08月08日 23:57


東海道新幹線の新しい車内サービス?発表
ニュース等で報道されているように、東海道新幹線のワゴン販売が10月末で廃止するとの発表がありました。かつて出張が多かったころ、ワゴン販売のコーヒーを車内で飲むのが楽しみの一つでした。当ブログでも何度か記事にあげていますが、期間限定のコーヒー販売などもあり、多くは私好みのブラジル豆など苦みと香りのよいコーヒーでした。お値段は自販機のモノと比べ少々はりますが、通路側の指定席を確保し販売員のお姉さんに注いでもらうのが良かったのですが・・・・。ただ、あの決して広くはない、また人の行き来もある通路をワゴンを押しお客の呼び止めに注意しながら移動するのは、大変な重労働だといつも感じていました。販売員のおねえさん、おつかれさまでした(あと3ヶ月弱ありますが・・・)。そして、ありがとうございました。
というよりは、車内ワゴンサービス廃止告知
廃止になる前に、もう1回乗ってみたいなあ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2023/08/08/9608388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。