2023年下半期のうたあつめ2024年01月09日 20:32


2023年下半期BESTは32曲、CD2枚組です。
ちょっと遅くなりましたが、半年ごとの『うたあつめ』。これまでは、「この期間内に発売されたうた」というルールで選曲してきましたが、今回はその決め事を外しました。というのも、”期間内”に当てはまらないけど””今年のうた”としてどうしても入れたかったから。22年から見送ってきた「怪獣の花唄」(Vaundy)は2020年発売にもかかわらず23年もずっと上位。新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」も発売は2020年。anoちゃんの「ちゅ、多様性。」は23年上半期の発売・・・という具合。
そんなわけで選んだうたは32曲。CD2枚組になりました。
いまや、サブスクで聴きたいときにいつでも聴ける世の中ですが、曲順をあれこれ考えるのも楽しみの一つなので。
これ+4枚をレンタルショップで借りました
うたの入手もネットからダウンロードが主流ですが、レンタルショップで借りられるものは借りています。安い&探す楽しみ・・・。