たいくつ~ぅ2011年06月19日 13:42

雨ばかりでたいくつ~

このところ、ず~っと雨の日が続いています。梅雨らしいといえばそうなので、「異常気象」よりはいいかもしれません。でも、おさんぽに連れて行ってもらえないマロンはつまらなさそうです。なんとなく最近からだがでかくなってきたようで、運動不足がちょっと心配。ちなみに、一ヶ月前の体重は14kgでした。シェルティとしては、おデブ・・・・でしょうか。

雨の合間に・・・・2011年06月19日 22:47

きょうも朝から、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、お昼過ぎからちょっとお昼寝をしているあいだ、雨が止んでいたようです。気がついてみると、地面は乾きぎみ、アスファルトの道は乾いています。「今のうち!」とばかり、マロンをさんぽに連れ出しました。道端の草むらはまだ濡れているので、マロンが草むらに踏みいらないようリードをコントロール。
アジサイをバックに
以前、あやめが咲いていた川縁は、季節が進んでいることを告げるように、アジサイにバトンタッチされていました。
今日はやけに目につきました
今日はやけに、モンシロチョウが目に付きます。まだその多くがつぼみの少し咲きかけた薄紫色の草花に群れていました。甘いみつがでるのでしょうか?