早朝さんぽでも暑い!2011年06月26日 07:01

日曜日の朝、暑さで目が覚めてしまいました。まだ、5時半。となりで奥さんがまだ寝ているようなので、しばらくじっとしています。ちょっとウトウトしたかな?気がつけば6時。となりの奥さんも目が覚めたみたい・・・・。というわけで、二人で起床!天気予報はあやしげな予報でしたが、天気は良さそうです。じゃあ、暑くなる前に・・・・・と、マロンを連れてさんぽに出かけました。今日はけっこう風が強いので、体感気温はやや涼しげ。でも、マロンはいつも以上に毛むくじゃらの状態なので、ほんとうに暑そうです。田んぼの稲がだいぶ伸びてきています。道端のツユクサの青色がちょっと涼しげな感じ。ツユクサをバックにパチリ。う~ん、ちょっとイマイチな表情だったね。