どうもお世話になりました - 北川動物病院2017年09月19日 23:55


どうもお世話になりました
マロンが死んで今日で5日になります。マロンの兄貴である長男くんは、ちょうど後期通学の初日であったり、お姉ちゃんは就職試験準備まっただ中であったり、この三連休も台風がやってきたりと、ゆっくりマロンの思い出にひたる間もなく、慌ただしく過ぎてしまいました。
一番慌ただしかったのは、うちの奥さん。マロンの遺体を市の処分場に引き取ってもらいに行ったり、翌日は「次回の通院時にに支払う」ことにしていたお金を払うため-そして報告も兼ねて-動物病院に行ったり。ただ、マロンが死んだことを説明中に涙が止まらなくなって、最後の会話もそこそこに帰ってきてしまったそうです。そこで、気持ちが落ち着いてからメールを送ったようですが、院長や看護師の奥様から丁寧なお返事をいただき、改めて感謝していました。
そのお世話になった北川動物病院。今年のゴールデンウィークまではずっと市外の病院(マロンに引き合わせてくれたショップの紹介で)に10年間通っていたのですが、いよいよ毎日または一日おきに点滴が必要ということで、近くの病院に転院を勧められ、以前から注目していた北川動物病院に通うようになりました。これまでコレといった病気やけがもなく来たので、病院といっても定期の注射に行く程度。昨年から心臓が悪いということで、2ヶ月に一度通院するようになりましたが、この4ヶ月はそれこそ週に2~3回通院していた(ほとんど奥さんが送迎)こともあり、もう何年もなが~く通っていたような気がします。
マロンの診察にかかわらず、ずっとお付き合いを続けたいような気持ちでいましたが、ここで一旦終了です。そんな動物病院ですので、近くにお住まいの方にはお勧めしたいと思います。ネット予約/待ち数確認ができるので、病院滞在時間も短くてすみますよ。(ネットが使えない方は電話予約も可)。
北川動物病院HP → http://www.kitagawa-ac.com/
北川動物病院ブログ → http://kitagawaac.blog100.fc2.com/


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2017/09/19/8680151/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。