うつべ町かど博物館でポストカード購入2022年08月07日 15:54


ポストカード買ってきました
きょう、うつべ町かど博物館を訪問、先日紹介した四日市あすなろう鉄道ポストカードセットを購入しました。じつは、四日市あすなろう鉄道内部線の歴史は古く、今年100周年なんだそうです。
うつべ町かど博物館で100周年記念企画開催中
うつべ町かど博物館では、内部線100周年記念企画として、関連資料の展示が行われています。私より少し先に入館した夏休みの自由研究目当てと思われる小学生・母親子といっしょに、歴史のビデオを見せてもらい、そのあといろいろと解説をしていただきました。うつべ町かど博物館は、YouTubeチャンネルも解説していて、いろんな歴史資料動画がUPされています。今日見た動画もUPされています(https://youtu.be/2DkNsKI2urg)。
おどろいたのは、うつべ線でもコッペル社SLやガソ単端車が走っていたとのこと。この動画とは別に、歴史資料をまとめたものも準備中とのことでしたので、2月までのイベント期間中にはUPされるかな?
うつべ町かど博物館HPはコチラ:



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/08/07/9515800/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。