2年ぶりのファミリーキャンプ2014年08月05日 23:55


キャンプ好きなカット
この日・月曜日で、わが家恒例の富士朝霧高原へキャンプに行ってきました。いつもは林間エリアを指定されるのですが、今回は久しぶりに広場エリアになりました。
今年は広場エリアに設営
実はかなり昔、この場所でブヨの集中砲火を浴びたことがあり、あまりいい印象ではない場所だったのですが、今回はスクリーンタープ+蚊取り線香など対策も万全だったこともあり、ブヨの砲火には合いませんでした。


夜のうちにタープ内で蝉が羽化
朝起きてみると、タープスクリーンにセミの抜け殻が・・・。よく見ると、その近くに成虫になったセミがいました。どうやら、夜のうちにタープ内で羽化していたようです。成虫としては短い命なので、ちゃんと逃がしてあげました。

マロンも元気に同行
いつもは、セキセイインコのレモンも同伴していましたが、さすがにコザクラインコのコザオを連れてくる訳にも行かず、今回コザオとカメキチは留守番です。マロンは今年も元気にキャンプ参加しました。
本日は当地は非常に良い天気で、キャンプ用品をきちんと干してかたづけることができ、キャンプイベントを完了しました。