〇年越し?昭和の・・・レイアウトカバー完成2017年08月20日 18:18


アクリル板でカバー製作しました
先日購入したアクリル板を使って、「昭和の鉄道模型」レイアウトの防塵カバーを作りました。通常のカバーのように5面をカッチリ組み立ててしまうと、レイアウトに手を入れる際に、思いカバーをいちいち取り外さなければならなくなり、レイアウト損傷のリスクも発生します。そこで、正面(手前)は引き戸的に開閉できるようにしておきました。防塵効果は落ちますが、納得の上・・・・。むしろ、耐久性がちょっと心配(天板の正面側中央が、やはりたわんでしまう)。
レイアウト自体は、もう〇年間放置状態のまま、レールは導通不良で連写の走行はできない状態になっています。作り替えようか?と思ったこともありますが、そんなパワーも無く、ひとまず「情景モデル」として続行しましょうか。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2017/08/20/8651365/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。