デリカD:5夏タイヤを新調しました2021年08月01日 18:10


夏タイヤを新調しました!
今日から8月です。休日、家にいるとやっぱりTVをつけて、オリンピック中継を一日中見てしまう今日この頃・・・・。
デリカD:5の夏タイヤがそろそろ交換時期を迎えました。ということで、先週タイヤFUJIさんに予約していたタイヤが無事納品されていたので、本日交換してもらってきました。
グラントレックがA/T3→A/T5になって静か!
もともと購入時についていたタイヤはヨコハマタイヤのものでしたが、スタッドレスタイヤを購入時に、DUNLOP製を購入し、走行時の音が静かだったので、夏タイヤも期待してGRANDTREK AT3をはいておりました。残念ながら、夏タイヤはスタッドレスほど静かではなかったのですが、今回GRANDTREK AT3→AT5にモデルチェンジしたということでNewTypeをつけてもらいました。早速帰り道での印象は、「静か!」。スタッドレスほどではないけど、近いくらい確実に静かになってます。メーカーHPによると、AT3から大きくパターンを変更、圧が均一化されロングライフ化されているとのことなので、同時にロードノイズも低減効果があったようです。これで車内音楽もよりはっきり聴ける環境になりました。