ついにジオコレから尾小屋鉄道車両発売!2021年09月19日 16:45


鉄コレから尾小屋鉄道車両がついに発売!
今月わが家は”流行病”に襲われており、ブログ更新もご無沙汰状態になっておりました。(その話題は後ほど・・・)。そんな中で、トミーテックからうれしいニュース。鉄道コレクション1/80ナローゲージシリーズから、ついに実物モデルとして尾小屋鉄道の車両が発売される告知がありました!
尾小屋鉄道といえば・・・・。
尾小屋鉄道といえば・・・・、わたしがまだ中学生時代に発売された『ナローゲージモデリング』で紹介された実在したナロー鉄道記事のひとつ。頸城鉄道記事とともに、見たことのない”ローカル軽便鉄道”に想いを馳せる日々でした。(電車線である近鉄内部八王子線は身近にはありましたが・・・)。その光景に惹かれ、当時鉄道模型を始めたばかりだった私も、一気にナローゲージモデルのファンに。当時はまだ、ナローゲージ車両模型はそれほど市販されておらず、その後乗工社が製品化を始めようかという頃でした。
この記事をなんども読んで想いを馳せたあのころ・・・
実在の車両モデルが発売されたということは、いずれ旧近鉄ナローの車両たちも?と期待してしまいますが、はたして・・・・。
トミーテック発売記事→newitem_20210909_06.pdf (tomytec.co.jp)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2021/09/19/9425027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。