やっと五月人形飾り付けました2022年04月24日 15:52


やく2週間のお披露目です
GWが近づきましたので、恒例五月人形を飾り付けました。わが家の長男くんもはや23歳、いっぱしの社会人になりました。3月のひな人形同様、いつまで続けるのか・・・・と迷いながら、今年も例年通り実行。
今年はめずらしく大河ドラマを観ていることもあり、五月人形の鎧とドラマの衣装が重なって妙な感じでした。


きょうのまちゅ - 4月24日(日)2022年04月24日 18:26


部屋のお掃除待ちのあいだ、小さなかケージで
お姉ちゃんがまちゅの部屋をお掃除している間、まちゅは小さなケージに移動してもらい、砂浴びがてら(ほんの数回する程度ですが)、待ってもらいます。

ケージはかじらず、木をかじってね
今回から「かじり木」をいれてもらったので、動き回りながらたまに木をかじったりも・・・・。