「犬を飼うということ」(最終回)2011年06月10日 17:57

心がひとつになるということ

TV朝日系で金曜の夜放送されていたドラマ「犬を飼うということ」が最終回を迎えました。初回視聴率:9.3%。最終回の今回は8.3%だったようです。見始めた頃は、それほどでもありませんでしたが、回が進むうちにはまってしまいました。まあ、最後まで錦戸くんの演技は浮いている感じでしたが・・・・・。タイトルから「犬を飼う」ということがテーマと思われがちですが、視聴された方はわかると思いますが、「家族」がテーマのドラマでした。4人の家族の気持ちがバラバラになりかけていた時、眞子ちゃんが拾った犬のスカイが家族の心をひとつに・・・そして、獣医の奈良橋さん、お父さんの元上司窪田さんとも家族のような付き合いに・・・・。最終回の大団円には私もウルウル・・・・・。1,2回のチラ見では感じられない”良さ”がありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2011/06/10/5906735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。