SONGSさだまさし第二夜もよかったっす2012年09月03日 21:55

第二夜もよかったですね

先週土曜夜の第二夜は、若い世代を前にうたいたいというさださんのリクエストに応じて、若者ばかりをスタジオに集めてのミニライブでした。どのように集められたかはわかりませんが、多くの参加者がさだライブ初体験というなか、激しい曲調の「修二会」でスタート。(宅間さんのマリンバ最高!)たぶん知らない人は驚いたでしょう。「つかみはOKってとこかな。」その後、「まほろば」、「SmileAgain」、そして新し目の「あなた」最後に「命の理由」でした。ライブを終えたさださんは、確かな手応えを感じたようで満足げ・・・・。冒頭でさださんが、「この番組のスタッフはおかしい・・・」とコメントされていましたが、ほんとうにTVとしてはめずらしい曲を選んでもらいました。ぜひ次回は「親父の一番長い日」を・・・・(1曲で終わってしまう!)。