ちゃんと年賀状?CMスタート2014年10月30日 23:52

平成27年用年賀はがきTVCMスタート

中島みゆきさんつながりで・・・・。本日から、平成27年用年賀はがきのTVCM放映がスタート。BGMにみゆきさんの「時代」が流れています。ハライチの澤部さん、俳優の波瑠さんが演じる恋人関係の二人のドラマ仕立て。続編を予感させる作りですが、郵便局の特設:年賀状HPのCMギャラリーには、「ちゃんと年賀状・その1(決意)」篇とありました。発売セレモニーイベントに登場した澤部さんが「最初ドッキリじゃないかと疑っていた」とコメントしているのがイマドキですね。年賀状を出すことが”ちゃんとした大人”という価値観はイマドキとは思えないのですが、BGMが「時代」というのも皮肉な感じ?CM中のほほえましい二人のやりとりの光景に救われます。続編も期待しています。

郵便年賀.jp CMギャラリー:http://yubin-nenga.jp/cm/