笑顔と粘りの大切さを改めて知る2016年08月14日 16:43


終始笑顔でついに大逆転サヨナラへ
まず本題に入る前に、東北、特に青森の方にはそぐわない?話題であることをお断りしておきます。
錦織くんの準決勝敗戦やSMAP解散と、がっかりな話題から始まった今日でしたが、東邦高校の八戸学院光星との闘いぶりに、改めて「笑顔」と「あきらめないこと」の大切さを感じました。初盤から大量失点で大きく差をつけられながら、東邦高校の選手やマネージャーは終始笑顔を絶やさなかった姿(ちょっと不気味なくらい・・・でしたが)、そして9回裏2アウトまで追い込まれながら、まだ笑顔。そしての結末が逆転サヨナラ!中日の低迷に気落ちしている東海地方の野球ファンには、超!うれしい光景だったと思います。私も「この試合、負けた・・・」と思ってましたし。
数々のドラマが生まれた高校野球-甲子園球場ですが、今日の東邦高校の闘いぶり、逆転勝ちというだけでなく、みんなが終始「笑顔」を続けた姿から、「逆境のときこそ笑顔で!」ということを見習わないと、と強く思った次第です。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2016/08/14/8151953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。