ついつい買ってしまいます・・・・・2021年01月24日 08:38


近鉄特急図鑑としても見応え読み応えあり
金曜の会社帰り、いつものように鉄道関係誌を確認するため、書店に立ち寄りました。鉄道誌コーナーに近づいて目にとまったのが、「大手私鉄サイドビュー図鑑03 近鉄特急」(イカロス出版:本体\1,800)です。ひとまず、鉄道模型趣味や鉄道××・・・など内容を確認し、「サイドビュー」誌を手に取りました。
サイドビューは片側だけなので、床下機器の情報としては物足りませんが、走行写真や車内写真なども掲載されていて、一般の車両図鑑としての情報は詰まっている感じ。”近鉄本”なら買わないわけには行かない!ということで、購入しました。
エクリプスクロス新しくなったので・・・・
この日は、以前から購入を決めていた「エプリクスクロスのすべて」も購入。こちらも”三菱車本”は買っちゃいますので・・・。
自炊を始めましたが、自炊のスピードより購入のスピードの方が速く、なかなか本が減ってかない!