勢いに乗って、今度は30000系ビスタを2021年08月15日 18:11


3代目ビスタ30000系更新前後編成を
Bトレ近鉄10100系ビスタカーの三重連が完成してみると、今度は3代目ビスタの30000系をいっしょに走らせたくなりました。Bトレからは、登場時とビスタEXに更新後の両方が発売されていましたので、(現実ではなかったと思いますが、)新旧各4両ずつの8両編成で走行させることに・・・・。
組立、N化(KATO台車)交換までは完了してあったのですが、動力化ができておりません。旧車の中間車にKATOの動力を組込もうというわけですが、やってみると問題が・・・・。このBトレは、窓ガラス用透明部品がBOX型のシャーシになっていて、中の空間の幅方向が動力ユニットより狭くて入らない!しかたなく内側を削ることにしました。
先頭車のカプラーはKATOカプラー化してあったので、無事連結。こうなると、編成内の車両間の広さが気になってくるので、それもアーノルドからKATOカプラーに変更せねば・・・・。
とりあえず、いつものようにBトレレイアウトベースでテスト走行し今日の作業は終了としました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2021/08/15/9410321/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。