CeVIO AI バージョンアップしてた!2023年05月12日 23:58


CeVIO AI バージョンアップしてました
これまで使っていたのがVer8.4、今回Ver8.5にバージョンアップされていました。バグ修正はそれとして、大きな変更が『声質』以外の調整スライダーが追加されたこと。従来の『声質』スライダーでは、「大人っぽく⇔子どもっぽく」が調整できたのですが、その他に『ハスキー』『チューン』『ピッチ』が追加されました。後者2項目は、”声色”というより歌い方の調整ですが、『ハスキー』はまさに”声色”の調整です。みゆきさんや美里さんのうたを
COVERするのにはやはり大人っぽくしたいので、追加された『ハスキー』をうまく使いたいところですが、さて・・・・。
今月は5月2日が”渡辺美里さんデビュー記念日”ということで、ボカロ制作も”MISATOマスリー”。ただいま、アルバム「BREATH」に収録されている「PAJAMA TIME」のCOVER制作中です。美里さんのうたとしてはあまりメジャーではありませんが、3枚組BESTの「harvest」にも収録されています。ただ、オリジナルに比べスローテンポにアレンジされたもので、オリジナルの早口ことばのようなサビ部が私のお気に入りで、これをうまく
CeVIO AIで表現できるのか?が今回この楽曲を選んだポイントでもあります。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2023/05/12/9585597/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。