きょうのアウトランダーPHEVでんき具合_22024年03月29日 20:06


満充電で60kmちょっとEV走行可能で安定してきました
きのうと全く同じ内容となりますが、もう1日分の状況を記録しておきます。昨日の残バッテリー~EV走行:0/24.5%から満充電までの充電量は、9.70KWhでした。その結果、今朝のインパネに表示されたEV走行可能距離:63km、総走行可能距離:517km(昨晩の454kmから63km増、ちゃんと計算あってますね)。
Hybrid Monitor表示は充電率102%!?
Hybrid Monitorの充電率表示は、なんと!102%・・・100%越えちゃいました!まあ、それくらいのものだと思っておきましょう。
きょうもEV走行バッテリーをほぼ使い切り?
本日の通勤往復を終えた帰宅後のインパネ表示は、EV走行距離:3km、総走行可能距離:438km、実際の走行距離は89kmでした。これまでの結果をみると、おおよそ満充電でEV走行可能距離は60kmちょっと、今の運転のしかたでおおむね帰宅時の残5km以下におさまるように安定してきました。朝のEV走行可能距離が、今週の通勤実績を踏まえて算出されたものとすれば、おおむね63kmEV走行できていると考えられます。ということは、ガソリンを使った走行分は26km。昨日は27kmでしたので、このあたりも大きな変動なしです。
はやくもバッテリー容量1%減
あっ、バッテリー容量が94%と1%減っちゃいましたね。もう?って感じですが・・・・。来週からはあたたかくなるので、環境変化がどの程度影響するのか?来週末ごろまた報告させていただきます。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2024/03/29/9671568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。