新型ミラージュ、来ました~っ!2012年09月15日 22:02

我が家に新型ミラージュがやってきました

発表前から先行注文していた新型ミラージュが、ついにわが家に来ましたっ!購入先の販売店ではミラージュ第1号とのこと。奥さんの”常用”車となるわけですが、デリカD5に味をしめてミラージュにもバックモニターをつけました。そのために安価なカーナビをつけるはめに・・・・(ナビ自体はスマホで十分なんだけど)。でも、7月頃には「もう定員オーバーか」と言われていたエコカー補助金が、結局今日現在まだ定員に満たず間に合ったので、10万円Getできました。カーナビのあおりで、オーディオソースがCDかUSB/iPodとなってしまい、これまで使っていたMDが使えなくなってしまいました。USBメモリーにWMAかMP3を保存すればどんどん追加できるので、スマホに入れているMP3をコピーすればよく、車に据付のHDDなんかよりずっと便利かも!最初使ったUSBを認識しなくて悩みましたが、結局フォーマットがFAT32でないといけなかったようです。ということで、オーディオのセッティングは完了。発車準備OK!

コメント

_ masaaki furuya ― 2012年09月16日 10:14

初めまして、東京都福生市在中の古屋と申します。昭和38年生まれの49歳です。突然ですみません、我が家は4人家族のシェルティ3匹、車はホンダの
フィットとライフ。元関東私鉄の社員で現在は某バス会社の名古屋ー東京間の
高速バス乗務員です、以後宜しくです。Nゲージも少しやってます。

_ 抹茶庵 ― 2012年09月17日 00:45

古屋さん、はじめまして。コメントありがとうございます。1学年ちがい?ですね。シェルティ3匹ですか・・・。うちの奥さんが聞いたら、かなりうらやましがると思いますが、結構大変そうですね。また、ときどき覗いて下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2012/09/15/6574685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。