残念。シロ解放できず。2007年05月13日 10:22

じっとうごかないテントウムシの幼虫。さなぎになるのかな?

昨日、抜糸に獣医さんへ行きました。前回、「全部はムリかも・・・」と言われていたので覚悟はしていましたが、「まだ腫れもあるし、半分くらい残りましたので、5日くらい後にきてください。」「もうそのときは、全部抜糸できますよ。」「そのあと、抜糸したあとが完治してないので、3日くらいは服を着せたままにしておいて・・・・」と言われ、結局あと一週間ちょっとは、まだ監禁を続けなければならないことになりました。シロはもう、今のサークルをすっかり「自分のなわばり」と思いこんでいるようで、他の居候ネコ兄弟がきて、中に入ろうとすると「シャー」と怒ります。でも、このサークルはシェルティの何だからね!

そのシャルティですが、結局この時期は値段に見合ったのがいないから、もうしばらく待ってほしいとの連絡がありました。もともと市場価格(ペットショップ)より安く手にはいるからとお願いしたものの、そうは甘くはないようです。急ぐわけでもないので、了解の返事をしました。さらに1ヶ月ほど先になりそうです。

写真は、テントウムシの幼虫。また同じ写真・・・・・なのですが、じっとしていたので、ちょうどこれからさなぎに変わるところのようです。この他にもさなぎがあちこちにたくさんあり、今年はてんとうむしの大量発生か?この週末に、幼虫がさなぎになるところか、さなぎから成虫がでてくる瞬間を見たいと、見張っているところです。ポケモンのように短時間でかわれれば楽なのにね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2007/05/13/1504479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。