新横浜ラーメン博物館に行きました2012年11月08日 20:03

出張で横浜に来ています。外出先からの初UPです。以前、記事にかいたEeePC901を持参、ホテルでNetにつないで更新しています。最近は泊まりの出張はめったにないので、以前から行ってみたかった新横浜ラーメン博物館に行きました。いろんなラーメンが食べられる・・・・くらいしか思っていなかったのですが、建物の中は昭和のまち風に作られていました。
ラーメン博物館

さて、お目当てのラーメンですが、あっさり味が好みの私は
支那そばやのミニ醤油ラーメン
かもめ食堂のミニ塩ラーメン
を食べました。もっと食べたかったのですが、小食の私はこれでおなかいっぱい。ミニラーメンといっても、お値段は\550でちょっとお高め。支那そばやの醤油ラーメンは、むかしなつかし・・・・・といった味。鰹がベースでしょうか。とんこつや濃いめの好みの方はやめた方がいいです・・・・というくらい。
支那そばやのミニ醤油ラーメン

かもめ食堂の塩ラーメンは、これまた塩がききすぎず、でもしっかり味はついていて私にはこくがあるように感じられました。
かもめ食堂のミニ塩ラーメン

入場料\300も払っているので、結構なお値段のラーメンで、2種類だけで帰るのはもったいないのですが、まあ満腹だからしかたありません。また、次の機会としましょう。

コメント

_ 古屋 ― 2012年11月09日 14:57

いいですね、以前私も行きましたよ。やっぱりお互い50
を前にするととんこつ系はだめです。シンプルなしょうゆ、塩系になりますね。おかげさまで、プリンは水もあまりたまらなくなり、元気になりました。しかし毎回CT.MRIでお金が飛んでいくーNゲージが買えませんよ。

_ 抹茶庵 ― 2012年11月11日 15:30

古屋さん、いつもコメントありがとうございます。人間の子育ても動物と同居にしても、なにかとお金がかかりますよね。私はもともと脂に弱かったのですが、年をとったらなおさら・・・・です。そのため?か、皮膚表面の脂も減って、これからの季節はひびわれで大変です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2012/11/08/6627552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 横浜ブログ - 2013年02月27日 22:10

以前、何度か横浜ブログでご紹介している新横浜ラーメン博物館ですが、まだ一度も食べたことのないラーメン店があったことを思い出しランチをいただきにまたまた行ってきました。
...