東京エキナカ駅弁屋祭のNO.12014年10月17日 23:51


セントラルストリート6番7番線の間にある駅弁屋祭
今週後半は、上越方面へ出張でした。その帰り、東京駅に立ち寄り夕飯用の駅弁を購入。いつもなら、上越-東海道新幹線乗り継ぎ改札付近にある駅弁コーナーで買うのですが、先日TBSのあさチャンで紹介されていた、エキナカにある駅弁屋祭に行ってみました。170種を越える駅弁が販売されているそうで、一通りながめてみると、焼き肉/とんかつ/海鮮/(季節がら)松茸・・・弁当が多いようでした。


人気NO.1の「牛肉どまん中」弁当
金曜日の夜7時過ぎとあって、多くの駅弁が売り切れ状態でしたが、とりあえず今回は番組で紹介されていたNO.1商品の「牛肉どまん中」弁当を購入しました。


中身は牛丼風の甘辛煮
写真のとうり、ごはん(米銘柄が山形産「どまんなか」だそうな)の上に、半分は薄切り肉、半分がそぼろの甘辛煮がのっている牛丼風です。薄味好みの私にはちょっと味付けが濃い感じですが、横に添えられたおかずが薄味でバランスをとっているようです。実は先日米沢牛を家で食べたばかりのため、ちょっとインパクト弱めでした。
また機会があれば、立ち寄ろうと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2014/10/17/7460958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。