今日のマロン2013年04月14日 23:59

なんか臭う?
今日は市がおこなう狂犬病予防注射の日。町内の公民館前で予防注射を受けました。家を出たのが少し早かったためか、いつもは近くまでいくと犬の鳴き声がするのですが、きょうはまったく聞こえず、マロンも現地へ着くまで気がつかなかったようです。まだ準備中で、しばらく待って注射開始。5人くらいの獣医さんがそれぞれ注射器をもって「さあ、きてください」と目で合図を送っています。いやがるマロンを引っ張って獣医さんの元へ。後ろ向きになっているマロンのからだを両足ではさみ体勢が整うと、すかさず獣医さんがブチュッ!今年も無事終了。つぎは、夏の予防接種です。(写真はそんな日になるとは思いもしない朝のさんぽの光景)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2013/04/14/6777470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。