明けましておめでとうございます2023年01月01日 17:39


今年の初日の出です
明けましておめでとうございます。
元日の朝、例年通り近くの海岸にて初日の出を撮影してきました。ちょうど、中火国際空港に着陸する飛行機が横切る瞬間がありましたので、その写真をご覧ください。先月、60歳の誕生日を迎え、長くつとめた職場を退職しました。再雇用という選択肢もありましたが、いわゆる”第2の人生”ではありませんが、異なる仕事、環境を経験したいという気持ちが強く、退職することにしました。これから、地道に職探しをしていきます。
時間と気持ち(こちらが大きい)に余裕ができましたので、記事の更新も頻度を上げていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。


コメント

_ g-san1101 ― 2023年01月07日 12:53

今年もよろしくお願いします。
ご定年お疲れ様でした。これからのご活躍を祈念いたします。
私もこの秋に定年ですが踏ん切りがつかないところがあるので、これを読んでさあどうしようかと思っております。

_ 抹茶庵 ― 2023年01月07日 23:19

g-san1101さん、明けましておめでとうございます。世の中の仕事始めにあわせて4日にはじめてハローワークへ行き、求職登録をしてきました。しごとをすることは決めていても、どんな?がまったくイメージなく、いまは求人情報をひたすら閲覧しまくる毎日です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2023/01/01/9552213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。