実は私も1作だけミニジオラマを2019年02月03日 16:36


小学生の遠足シーンです
このブログにもアップしたことがありますが、私もミニジオラマをひとつだけ製作したことがあります。もう5年前のことになりますが、トヨタファイナンスCMが『カードサイズ』に対して、わたしのは『ハガキサイズ』。ホームセンターで見つけた板きれをベースにして、ジオコレの松の木を配置しました。小学生の頃、遠足で海辺の空き地や砂浜に行った頃を思い出し、遠足風景をジオラマにしてみました。

鉄道車両が写れば、「鉄道模型」に
ジオラマ自体は風景だけですが、こうやって鉄道車両を配置して写せば、れっきとした鉄道模型に。背景をコンビナートにすればもっと実感的に!

車両や背景がかわれば、雰囲気も変わって・・・
さらに、車両や背景を交換すると、また違ったニュアンスにも・・・・。こんな感じで楽しめそうと製作した1作目でしたが、その後職場がかわって忙しくなり、ミニジオラマは1作限りで途絶えてしまっています。CMの影響で刺激を受け、また製作してみようか!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2019/02/03/9031992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。