伊勢志摩ライナー夜間走行シーン2022年03月08日 21:02


伊勢志摩ライナーの灯りはカラフルで見応えあり
ひなかざりがいなくなりましたので、久しぶりにエンドレスを組んで走行撮影を。先日伊勢志摩ライナー赤編成に室内灯を組み込んだので、今日は2編成の走行シーンを撮影しました。
黄編成は登場時、赤編成はリニューアル後
黄編成は、ヤフオクで購入した際に室内灯は組込済みでした。メーカー品の室内灯ではなく、LEDテープを使って自作されたもののようです。そして、赤編成はネット情報で評価の良かったタムタムのTORMを組み込みました。
黄編成は点灯状態がイマイチ
実際に走行させてみると、黄編成の方は配線状態がよくないせいか、ちらつきや瞬停が発生。明るさもTORMの方が明るいようです。

停止時黄編成は消灯してしまいました
決定的な差は、PWM方式の常時点灯機能で車両停止状態にしたとき。黄編成は消灯してしまいました。常時点灯に対応していないのかな?黄編成の方がカラフルなので、これはTORMに交換することにします。
夜間走行シーンをYoutubeにUPしましたので、よろしければご覧ください。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2022/03/08/9470687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。