デグーがやってきた!2022年03月27日 23:54


デグーがやってきました
25日金曜日、ついにおねえちゃんがペットショップでデグーを購入。うちの家族にデグーが仲間入りしました。4ヶ月の女の子とのこと。お姉ちゃんがつけた名前は『マチュ』(なに?)。
砂浴び中?
昨日は仕事だったので、今日じっくりと顔合わ&写真撮影会?しました。一見”ネズミ”ですが、顔立ちはリスやモモンガ風?今日は「砂浴び」をさせるということで専用の砂浴び用バスハウスに誘導、マチュをじっくりと観察。もともとペットショップにいたためか、あまり人を怖がらないようでしたが、わが家に来て3日目になり、顔を近づけようが手を近づけようが平気なようです。
今日は動き回るようになりました
わが家も私個人も、小動物系と過ごすのは初体験。さあ、どんな発見があるのか楽しみです。