PCガイド本でお世話になった出版社に・・・2024年07月01日 21:20


工業系の分野でもシリーズ出版してるんだ
しごとでおつきあいしている会社(外注先)を訪問することになり、訪問先の加工のことを多少は知っておかないと失礼かということで、昨日お隣の四日市市近鉄百貨店地下にある丸善に行ってきました。やはり専門書の類いはここじゃないとそろわない!ということで。
金属加工後の表面処理ということで、めっきと熱処理について少し勉強すべく写真の2冊を購入しました。この2冊の出版社は、秀和システムというかつてPCソフト関連のガイド本「はじめてのシリーズ」でお世話になった出版社。工業系の入門本はどうしても文字が多かったりモノトーンでわかりにくかったりしますが、この2冊はPCガイド本のごとく(といっても色使いは控えめ)文字密度と色使いがいい具合。もちろん内容も良さそうだったので、懐かしさも手伝ってチョイスしました。
お値段もお安めだったのですが、無駄な投資にならないようにしないと。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2024/07/01/9697719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。