このムシ、なに者?2008年07月09日 23:54

このムシ、なにもの?

先日、会社から帰ると妻が「石の様なムシをつかまえた!」とのこと。「石の様なムシって、なにそれ?」想像がつかなかったため、思わず聞き返した。で、見せられたのが、この写真のムシ。たしかに、一見砂利の石粒のよう。よく見れば、足がちゃんとある。歩く。形体からするとカメムシの一種と思えるが・・・・。マロンが何かを捕まえたように遊んでいるので、観てみるとこのムシだったとのこと。いったい、どこからきたなにもの?「新種だったりして・・・・・」などと、たわいもないことを言いながら写真を撮り、外へ逃がしました。この記事を打ちながら、改めて写真をよくよく見ると、足が片側4本あるように見える・・・。すると、クモの一種?ご存知の方がいましたら教えて下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2008/07/09/3618119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。