映画「近距離恋愛」を観ました2009年05月04日 21:39

男性向けのラブコメディー

久しぶりに映画の話題です。この映画の予告編を観て、「ぜひ観てみたい!」と思い、早速DVDをレンタル。どうして「観たい!」と思ったかっていうと、主演のパトリック・デンプシー・・・・・以前このブログで記事にした「魔法にかけられて」での生真面目なロバート役が自分にはとても好印象で、この映画の予告をみてなんとなく通じるものを感じたからです。映画の冒頭部、デンプシー演じるトムは女ったらしの遊び人で、ちょっと期待がはずれガッカリ・・・・・だったのですが、トムがハンナを好きになっていることに気付いたところから、本領発揮!不器用な恋する男の役がやはりピッタリ!彼を応援する友だちや要所要所に登場するわんちゃんたちとの絡みが心あたたまります。「すべてお見通しよ」って感じのハンナのお母さんが、なんとなく野際陽子とダブって見えたり・・・・・。女性陣にはいまいちの評価のようですが、平凡な恋がしたい!?男性向けのラブコメストーリーです。

公式HP(予告編):http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/madeofhonor/