おやつ食べてま~す2010年02月28日 09:14

おやつの時間で~す
近くのホームセンターでは、1~2ヶ月に一度程度、「ペット用品2割引デー」があります。このときとばかりに、金魚の用品やネコエサを購入するのですが、マロンが食する”ブランド米”は売っていないので、最近おやつを購入するようになりました。それまでは、店頭に並ぶおやつの数々をあまり見ることがなかったのですが、実際に買おうとすると迷ってしまうほどの豊富さですね。やわらかいものはあっという間になくなってしまいありがたみがないので・・・・・と、堅めのものを選んでいます。というわけで、この日も新しいおやつをもらって、上機嫌?でも、飼い主のように太らないようにしないと・・・・・。

大内山動物園軌道に乗る2010年02月28日 21:10

こんなに近くで見られます!
今日の中日新聞、三重版に大内山動物園の話題が載っていました。ホームページでも紹介されているので、こちらをご覧下さい。

中日新聞:http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20100228/CK2010022802000020.html

昨年の仮オープン後入場者数は順調に増加、以前では考えられなかった一日1000人以上が来場した日があるといいます。当ブログでもわずかばかりではありますが、脇動物園時代から応援してきた甲斐がありました。一時は飼育状態の悪さから「動物虐待」と非難する意見もありましたが、ここまでくればもう大丈夫でしょう。しかも、ついにホームページが開設されていました!私も時間があったら似たようなものを準備しようかと思っていましたが、スタッフも充実し力強く運営がされているようです。あまりメジャーになってしまうのも、ちょっとさびしいですが・・・・。今年3月に本格オープンの予定。世界遺産で話題になった「熊野古道」の入り口も近くです。三重県に来られた際は、ぜひお立ち寄り下さい。

大内山動物園:http://www.oouchiyama-zoo.com/index.html