代車はGALANT!2010年06月27日 11:38

代車はGALANTでした
今日は一年点検のため、カーディーラーへ車を持ちこみ、代車を借りました。代車はいつもなら、eKワゴン・iなどの軽自動車か、コルトあたりの小型車なのですが、今日はめずらしくギャランフォルティスをあてがわれました。日ごろゆったり運転の私ですが、フォルムがこんなスポーティな車だと、ちょっとその気になってしまいます。”その気”を煽るのが、BADBOYのトレードマークの”目”を連想させるフロントの顔つきと、このマニュアルモード付きのシフトノブ。
シフトノブ
前車まではマニュアル車だったこともあり、ちょっとワクワクします。といっても、ガンガンスピードを出す訳ではありませんよ。減速時のエンジンブレーキの感触を愉しむ程度なんです・・・・。今の車にかえる時、ほんとうはこのタイプのシフトノブが希望だったのですが、残念ながらデリカにはあてがわれなかったので、パドルシフトを追加した次第・・・。それでも、いつも左手をもてあましながら運転しています。ウォークスルーも捨てがたいですが、やっぱりフロアシフトはいいなあ・・・・。


Cat-Spa!?2010年06月27日 20:37

リラクゼーション中です
わが家の居候ネコ一家の話題です。今の家長?であるおばあちゃんのチビトラは、そのお母さんの影響もあってか、わが家の家族に馴染んでいます。たまに「体をなでて~ぇ」と足下にすり寄ってくることも・・・・。雨が降る中、エサをあげるため窓を開けた途端、「おうちに入れて~ぇ」と入り込んできました。マロン用に買ってあったブラシで体をすいてあげると、とても気持ちよさそう・・・・。目を細めてますますすりすり状態でした。