祝!中日ドラゴンズ優勝2010年10月03日 21:56

中日優勝を決めた翌日

ちょっと乗り遅れ感がありますが、この話題です。優勝が決まった翌日の朝刊、中日新聞の一面には落合監督がバンザイしている写真が掲載されました。そして、さっそく優勝セールの折り込みチラシが・・・・。中日新聞の紙面にも、多種多様な会社の優勝お祝いコメントや記念セールの宣伝がずらりずらり・・・・。Jリーグの方もいい調子なので、ダブル優勝で中部地区の経済効果ははたして・・・・・?

一週遅れの彼岸花2010年10月03日 22:12

先週の週末にはお彼岸を過ぎたというのに咲いていなかった彼岸花でしたが、この週末はあちこちで深紅に染まる光景が見られました。

彼岸花の小道
道の両脇にきれいに並んだ彼岸花の列。向こう側に見える景色がもっと違うものだったら、けっこう幻想的な光景になってたでしょう・・・。

一本木の根本に咲く彼岸花
なんとなくいいなと思った、川沿いの一本木の根本に咲き誇る彼岸花。光の加減で写真にはうまく撮れませんでしたが、実際はもっときれいだったんですよ。