「女心と秋の空」っていうけれど2011年09月25日 17:08

朝起きた時は、空は一面厚い雲に覆われていて、「今日はお日様は拝めないな」と思うほど。新聞の天気予報も「雨」。・・・・だったのに、10時頃にはもう空一面雲はほとんどなく、きのうまでの秋晴れが戻ってきました。「女心と秋の空」っていうくらいだから、秋の天気は変わりやすいのでしょう。でも、この慣用句のように性別の特徴をネタにしたものは、もううけいれられないだろうなあ。特徴も崩れているし、差別的にもとらえられたりするだろうから。

さて、うちの奥さんが「こんなんだったら○○洗ったのに!」って文句言ってるのをききながら、外へ出て深呼吸っと・・・・。おっ、玄関の扉にアマガエルがくっついているのを見つけました。きれいな緑色ですなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2011/09/25/6112812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。