3月になりましたので・・・・・2013年03月02日 11:57

いよいよパンスターズ彗星がやってくる!

ということで、話題を2つ。

まずは、当ブログのデザインを春バージョンにもようがえしました。TVからはまだ「寒波が・・・・」との声も聞こえ、桜の時期にはまだ早いのですが・・・・。

もうひとつは、左肩に載せましたように、いよいよ今月半ばには、パンスターズ彗星が観られるはず。当初の見込みほど、明るくならなさそうなので、日食ほどの話題にはまだなっていないようです。来週あたりのワイドショーやニュース番組で取りあげられるでしょうか。「星空案内人」という肩書きもついたことですので、職場の人にも声をかけて、夕暮れに挑戦したいと思っています。左肩のバナーのHPほか、国立天文台のHPに詳細情報が載っています。(→http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2013/panstarrs.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2013/03/02/6734937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。