こころに青春 - あのころの美里ソング2013年03月26日 23:54

ribbonの収録曲がいちばん・・・

今日も美里ソングの話題です。きのう聴いたMy Revolutionに感化されて、あのころの美里ソングを集めたものを作ることにしました。1stアルバムeyes~Lovin' you(HERE/THERE)~BREATH~ribbonの中から、コンサートでたびたびうたった曲をチョイスし、いま曲順を並べ直しながら聴いています。改めて振り返ると、ribbonに収録された曲が、いちばんコンサートでなじんだ曲が多いようです。はじめて参加したのはレインボーホールで開かれたコンサート。社会人となって初めてのコンサートでもありました。そのころの美里ファンは高校生、大学生が多く、社会人の自分はやや年齢高め。まだ車で会場に来る人数もそれほど多くなく、隣接する笠寺駅からドッと人がわき出してくるのが印象に残っています。慣れないアリーナ席で、しかもほとんど立ったままで、腰を下ろすのはバラードの時くらい・・・・。そんなみさっちゃんコンサートデビューのころを思い出しながら、あのころの美里ソングを聴いています。