今朝は満席でございます・・・2013年10月06日 10:48


今朝は満席
昨晩ちょっと夜更かししてしまったので、今朝の起床はちょっと遅め。7時過ぎにマロンとさんぽへでかけました。ちょうど満潮時刻だったため、川の水かさは多め。シラサギ、アオサギ、カワウがそろって朝ご飯の時間でした。私たちより先に別のさんぽ人が付近を通過したため、カワウ、シラサギは飛び立ってしまい、仲良く朝ご飯の光景はカメラに収められませんでした。それでは、カワウが朝食後に羽干しする光景を。今朝はめずらしく4つの席がすべて埋まっていました。さらに上空には羽干し待ちのカワウもいて、今朝はタイミングが重なってしまったようです。それにしても、最近このあたりは、カラス、カモメ、カワウ、シラサギ、アオサギなどの中サイズの鳥がやたら多くなってきたようです。天敵が減った?気候の変化?人間の生活スタイルの変化の影響・・・・・?シラサギのちびっ子や今朝のような混成での食事光景など、ほほえましい姿が見られてうれしい反面、気がつかないところで異常事態が進行?なんて、ちょっと心配。
コスモスをいれて季節感を

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2013/10/06/7001490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。