やっぱり、買っちゃいました!2013年10月05日 13:44


日本の貨物列車創刊号
さすがにTVで何度も見せられると、がまんができなくなってしまい買っちゃいました。「日本の貨物列車」です。2号からはもちろん買いませんが、創刊号はワム70000が添付されて\490。通常のNゲージ2軸貨車が\500程度なので、買って損はない価格です。
けっこう良いできみたい・・・
肝心のモデルのできばえですが、”MADE IN CHINA”とパッケージには記されているものの、模型自体にはメーカーもなにも記載はありません。現メーカーのものではなく、オリジナルなのでしょうか。TOMIXのワム80000と並べて記念写真。特に遜色はない・・・・というよりも、連結部にちゃんとスプリングが仕込まれていて、スプリングのないTOMIXよりきちんと作られている気がします。週刊で140号・・・・3年近くかかる訳ですね。電車好きの私はあのCMを何度見せられてもこれ以上は買いませんが、蒸気好き、貨車好きの御仁にはブレーキが効かないかも・・・・。