王者「タント」に挑む!2013年10月04日 23:58

王者タントへ新たな挑戦者発表

10/3人気の軽スーパーハイトワゴン車ダイハツ「タント」のニューモデルが発売になりました。この日に合わせたかのように(・・・というか、合わせたんでしょうね)、日産・三菱陣営から同形新型車の発表があり、その新聞記事がちょうど隣り合わせになっていました。タントは運転席側後席ドアをスライドドアに変更し「両側スライド」にしたのが大きな変更。お決まりの安全装置「スマアシ」や軽量化等による燃費向上などで充実させています。外観は従来のタント路線を踏襲し、まさに王者の貫禄といったところ。一方新たな挑戦者は、三菱は(デリカD:1との噂もありましたが・・・・)順当な「eKスペース」、日産は従来スズキから供給を受けている「デイズルークス」の名前を継続との発表でした。正面外観はeK/デイズファミリーと一目でわかるデザイン、側面は三菱お得意のボリウム感を出す凹凸形状になっています。実車を見るのが楽しみですが、デザイン的にはやっぱりタントだな~ぁ。

三菱eKスペース情報:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_space/special/new_ek_space/