マロン散景:漂着ゴミと秘密基地?2014年08月23日 11:38


まだ台風11号の漂着ゴミがたくさん
暑さに負けてマロンが早々に引き返してしまうので、近頃なかなか海岸まで到達できなかったのですが、今朝はちょっぴり気温が低かったせいか、ひさしぶりに浜辺に降りることができました。

ゴミで覆われた砂浜をさけておさんぽ中
まだ、台風11号で漂着したゴミはそのまま。波打ち際の満潮時に潮が届くところまでは、波にさらわれてゴミがなくなっていました。そのため、砂浜には降りることができないので、草地のエリアを歩きました。

ゴミで秘密基地を建築?
あいかわらず、朝釣りを楽しむ人が訪れています。誰が作ったのか、流れ着いたゴミを使って、”秘密基地”?っぽいのができていました。子どもの頃、自分たちもこんな遊びをしていましたので、なつかしく感じました。漂着ゴミは、台風シーズンが過ぎるまでこのままかな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2014/08/23/7420050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。