レコードリスニング復活2016年10月02日 10:44


ムードも楽しみながらレコードリスニング
先日購入したレコードマルチプレーヤーを活用しております。しかし、購入した目的『レコードを電子ファイル化する』は断念しました。


なつかしい姿でしょ
レコードの音をひさしぶりに聞いた時は、夫婦揃って「けっこう、きれいじゃん!」という印象。でも、レコード盤の内側になるに連れ、音がびびり始めます。実はかつてのプレーヤーでも同じ症状を経験しており、(高級機はともかく)「普及機レベルではこんなもんなのか?」というのが今の感想なんです。
というわけで、電子ファイル化はやはりCDを購入するかレンタルして・・・・という気持ちにかわりました。


これはなんとかしないと・・・・
ただ、レコードをレコードとして聴くのは、続けようと思います。写真の通り、購入時に入れてもらった袋はボロボロ。amazonで外袋が販売されていたのでさっそく注文しました。あわせて、お手入れ用のクリーニング道具も購入することに・・・・。日ごろ手にしない(耳にしない)むかしのアルバムを、ちょっぴりムードも楽しみながら、順番に聴いていこうと思います。