今日は『鉄道模型展』に行ってきました2018年05月02日 18:14


今年が最後、丸栄の鉄道模型展
9連休の中日(なかび)の今日は、名古屋栄にある丸栄で開催される「鉄道模型展」に行ってきました。毎年、GWに開催されているのですが、なかなか行けずにいました。「丸栄が6月に閉店となるため、鉄道模型展も今回が最後」ということで、明日からの混雑を避け、開催初日の今日行ってまいりました。
会場の中央には、カツミのHOレイアウト、TOMIX、KATOのNゲージレイアウトが陣取り、その周囲をおなじみの各社展示や運転体験用レイアウトが並んでいました。広い会場では、家で模型を見るのと感覚がちがって、「Zゲージ?」と思ってしまうほど、Nゲージの車両が小さく感じられました。アウトレット品や特価品などの模型販売もあり、近隣模型展では手に入らないレイアウト用品も販売されていて、手が出そうになるのを我慢・・・・。なんせ、わが家には相当な未開封用品が貯蔵されているので、これ以上貯蔵するのは避ける方針です。(津波が来るかもしれないし)。
そんなわけで、平日なのに混雑する会場をゆっくりと2周ほど見学し、会場を出ました。

帰り途中、タンク列車に遭遇
名古屋からの帰宅途中(といっても、ほぼ家の近くですが)、工場からJR塩浜駅へむかうタンク列車に遭遇しました。子どもの頃は、長い時間道路がふさがれ待たされるのが「苦痛」でしたが、今は「ラッキー!」と感じるのですから、勝手なもんです。緑色のタンク車の行列を見て、改めて触発されました。コツコツいくぞっ!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inunekotorisakana.asablo.jp/blog/2018/05/02/8841193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。